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No.312 障がい者社員の災害対策、やってますか?

━━“ともに働き ともに生きるを ともに考える”━Vol.312━ 
株式会社FVP 障がい者雇用メールニュース  
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いつも障がい者雇用メールニュースをお読みいただき 
ありがとうございます。 
 
こんにちは、FVP障がい者雇用コンサルタント 
栗原浩一郎です。 
 
貴社では災害があった際、障がい者向けの 
対策はどのようにされていますか? 
 
「何をどう準備していいのか分からない」 
といった企業様も多いと思います。 
 
とくに、知的障がい者の社員様の場合、 
緊急時に適切な状況判断ができずに 
身の危険にさらされる恐れや、 
 
通勤途中で自ら連絡を取ることができず 
帰宅困難になる状況も予想されます。 
 
まず、基本的に必要なことは、 
 
●緊急時の連絡先を確認する 
●通勤時でも対応できるよう連絡先が 
 分かる緊急連絡カードを常時携行させる 
●日頃から避難訓練を実施する 
 
では実際、確認や訓練を 
どのようにすればいいのか? 
  
災害時における事前対策について【障がい者雇用Q&A】の 
レポートにまとめましたのでダウンロードしてご確認ください。 
 
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▼障害者雇用Q&A 
http://v.bmb.jp/bm/p/aa/fw.php?d=1&i=fvpfvp2020&c=77&n=1522 
 
 
 
 
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